Marlyn2010-08-26

おとうちゃんが夏休み取れたので
八ヶ岳行ってダラダラしてきました。


4日間で帰ってくる予定だったんですが
あまりに夜が涼しくて帰りたくなくなり、一日余計に滞在^^ヾ


今年の夏、エアコンなしで料理したり寝られたりって
その土地に住んでる人には当たり前なんだろうけど
こっちの人間からしたら信じられないことです!!
親の別荘ですが住みついてやろうかと思ってしまった・・・。


猫も連れて行ってたんですが、あっちの家にも慣れてくれて
初日から虫を捕まえたりして楽しそうでした。


しかしこっちの昼・夜通じての暑さは異常だよ・・・。
あと1ヶ月ぐらいこの暑さが続くかと思っただけで
熱中症になりそう。


まあ色々遊んできたんですが

最近「道の駅」ってのがどこでも人気らしいですね。


その土地でしか買えない特産物とか地元の人が作った野菜なんかが
安く買えるってやつ。


で、近所の「道の駅」で生のハラペーニョが売ってまして。
瓶詰めで売ってるのはよく見るんだけど、生って見たことがないし
二人とも辛いものが大好きなので
さっそく買って夜パスタに入れたらかなり好評。


しかし・・・。
刻んだそばから指のちょっとした傷とかささくれなんかに
ハラペーニョのエキスが染み込んで超痛い。




これで目なんかこすったら



死ぬでしょう




翌日の夜はカレーにしたんですが
ハラペーニョを入れようにも前日の痛みを思い出し
どうしようかと思ってると
おとうちゃんが「俺がやるよ」。


「しみるかもよ」
と言っても、
「傷ないから大丈夫だよ」




アラッ!!男らしい!!




割と要領よく刻み終え、鍋に投入してるので
「なかなか手際いいね〜」
とほめつつ、カレー作りを進めていると・・・。



「あっ、なにこれ!!イタタタタ!!」



と叫び声が。


「やっぱ手に傷あったんじゃない?大丈夫?」


と振り返ると、
そこには恥ずかしそうに股間を押さえるおとうちゃんの姿が・・・。



「手は大丈夫なんだけど・・・


チンポジを変えようとしたら・・・( ゚Д゚)!!!」



袋の表面って敏感なんですね。粘膜の一部なんですかね。


その後、2時間ぐらい保冷剤で股間を冷やしてる姿は
なんともお気の毒でした。