ケンカだわっしょい

不謹慎ながらいい年こいた大人のケンカを観戦するのが好きです。


朝、ホームで肩がぶつかったとか電車内でつり革二個つかまるなとか
塗れた傘が足に当たってんだよコノヤロ!!とかくだらない理由で
今まで積み上げてきた地位も努力もなんのその、
一時の憤りで子供みたいなどつき合いしてるおっさん達を
遅刻も気にせず見入ってしまうタチでして。


昨日の夜、マンションの下でなんかケンカしてる声がして
それが


ジャパネット・タカタの社長の声そっくり。





どっから出してんだよその声!!


どんな奴なんだ!!



思わず見に行ったら、20歳ぐらいの小僧が60歳ぐらいのおっさんに
歩道でぶつかって謝りもしないのはどういうことだ!!的なガタくれてる。


まあ遥かに年上の人や、女性相手に大声出して威張り散らすような奴なんて
どうせ殴り合いのケンカもしたことのないショボい奴です。
こりゃケンカじゃなくてただのゴロ巻き小僧だな・・・。


近くにいたおばさんが警察呼んでたので部屋に戻ったら
数分後に警察官が到着して、その後1時間ぐらい説教されてた。


出張先から電話してきたおとうちゃんに報告したら

「野次馬根性丸出しでそういうの見に行くと
いつか刺されるからやめなさい」

と怒られました。へいへい・・・。