ごめんなさい

先日わたくし、会社の忘年会で次の店に移動中、
地面に後頭部から激突し、脳震盪で失神・救急車で運ばれる、
というなんともお恥ずかしい自爆テロを起こしてしまいました。


気を失ったのは一瞬だったみたいなんですが
気がついた時からもう、とにかく胸から上が全て痛い。
それにすさまじいめまいと吐き気。


手足・尾てい骨は何度か骨折やヒビ入ったことがあるんですけど
ヒザ骨折してるのに気づかないでクラブで遊んでたこともありました。
まあ、先日の日記にも書いたけど、痛みに鈍感な方なんでしょう。
しかしここまで強烈なのは初体験でして・・・。



「もしかしたら天に召されるかもしれん」



とマジで思いました。


救急車の中でもレントゲン撮影・CTスキャン中も
首を固定した状態だったんですが
その装置が鎖骨にめり込んでそれも超痛い。



結果。首や頭に骨折なし、CTスキャンにも異常なし、ということで
インフルで大変なこのご時勢、明らかに酔っ払って
ショートパンツ・網タイツ・ロングブーツで運ばれてきた私は
病院側からの冷たい視線を感じつつ帰宅したわけなんですが・・・。


とにかく痛いやら寝返り打つたびに襲ってくるめまいで気持ち悪いやらで
まったく眠れず、看護士の妹にメールすると、


「やばいかもしれないから先生に頼んであげる」


とのことで、休日にもかかわらず診察してもらい、
頭や首以外気になるところは?と聞かれたので


「なんか鎖骨がゴリゴリ言うんですよねぇ」。


そしたらなんと鎖骨が折れてることが判明。



鎖骨って簡単に折れるって聞いたことあるけど
頭打ったのになんでよ!?って感じです。
そして1泊ですが初めて入院。


もう救急車で運ばれた時点から来てくれたおとうちゃんにも



「普通に社会人やってる女性がこんな怪我する?



ぶつかり稽古でもしたの?」



と超あきれられました。
本当にご迷惑おかけして申し訳ございません。