寒いよね

最近、寝てると必ず夜中に起こされる。



最初うとうとしてると、肩をトントンって感じで突付かれて
無視してると頬っぺたを生暖かい手でポンポンって叩かれるんです。
それでも無視してると、爪で首筋やら耳やらガリガリ・・・。



そう、犯人は猫様です。



なぜか私が寝入る時は、必ず足元にいるくせに
夜中寒くなってくると布団に入れて欲しいらしく。
むちむちの肉珠の手でポンポン・・・まではいいんですけど
爪でガリガリやるのはホント勘弁していただきたい。痛いです。
しかも太ってるせいか鼻息が荒いので
耳元で



「ムフムフモフッ グゥグゥ」


ってすごい音が・・・。
最初から布団に入ってくれればいいものを!!!



で、このデブ、冬になるとますます太ってくるので
またダイエットさせようと思いまして。



とりあえずダイエットフード購入。
いつものご飯の倍の値段はするシロモノです。



でも食べない。



こうなりゃ根競べだ!!と食べるのを待ってたら
なんと私が見てる前でわざとらしく
器の中のキャットフードを手でかき回して全部床に落とすんです。


「は〜もう、どうして撒き散らすのぉ?
 せっかく買ってきたのに〜〜。お願いだから食べて!ねっねっ!!」


文字通り猫撫で声でご機嫌取ってる姿、


人に見られたら軽く1年は失踪できます。



そこで、いつも食べてるご飯に混ぜて様子を見てみることに・・・。


そしたらアンタ、
ダイエットフードを口に入れると


「ペッ(`ω´)!!!!!」


って吐き出すじゃありませんか!!
賢いな!!って感心してる場合じゃありません。



次に運動。


ペットショップで買ってきた



チューチューアタック


なる、ヒモの先にネズミが付いたおもちゃを持って



「オホホホ捕まえてごらんなさーーい!!」


と、バカ全開で部屋中走り回る飼い主。
デブ猫様も最初は冷ややかな目で見てるものの、突然火が点いて
ダッシュで追いかけてきます。
しめしめ、存分に脂肪を燃やすがいい!!!


でも。10分ぐらいで飽きられて


「じゃ、寝るから。」


って感じでいつもの寝場所に戻っちゃうんですよ。まったくトホホです。



そして最終手段。



散歩。



車通りの少ない夜中なら大丈夫だろう、と
紐をつけてマンションから出たら、
入り口から一歩も動かなくなって抱っこ帰還しましたとさ。



どうにかなりませんかこれ・・・。