しわーーす

「ちわーーす」に変わってこの挨拶が流行らしいですね!!(一部)


さて今年の流行語大賞が発表されましたが


「どげんかせんといかん」と「ハニカミ王子」。


それよりも


原油高騰」


とか


「別に」



のほうが庶民にとっては流行だったんじゃないでしょうかああ!!


↑↑↑
酔っ払ってたので途中までで送信してしまいました。



さて忘年会シーズンど真ん中。



金曜、地元の友達と忘年会をやって
ものすごい酔っ払って帰ったんですが、朝起きてみたら
膝から下が両足とも10センチぐらいに渡って
カンナで削ったみたいに擦りむけてズタズタに・・・。


染みるシャワーを泣く泣く浴びて友達にメールで聞いたら



「両肩支えて歩いたんだけど、死体みたいになってて
足ひきずってたから多分そのせい」


とのこと。いやあご迷惑おかけしたようで・・・。



リネネタですが。



バリア覚えたのに死ぬ。



確かに使い方難しいです。
自分的には“ぎりぎりの状態で使えばいい”って思ってたんですけど、
再師匠・にゃん師匠いわく
「HP満タン状態で余裕持って使わないとダメ」。


確かに10秒しか持たないから、
その間にもし安全な場所に移動できなかったことを想定すると
HPぎりぎり状態で使っちゃうと、
無敵のバリア切れたら、いつもの雑魚WIZに戻ってほぼ確実に死ぬんですね。


それと。今までLVが上がって装備が良くなれば
死ななくなるって思ってたんですけど、
なんか違うなぁ・・・と最近実感。
とっさの判断ができないっていうか、
トラブルが起こるとテンパってあたふたしちゃう
性格の問題もあるんでしょうけどねぇ。


ラスタクラハンに行っていつも思うのは
再師匠の機転の効き方と臨機応変な対応の素晴らしさ。
別によくブログ見てくれてるからヨイショしてるわけじゃないけど
「おお!これ見習おう!!」
とか
「これかっこいいな!」
とか思っても、悲しいかな真似できない部分が多いんですけどね・・・。


ちなみに無名ながら毎日戦争してた時は、
この人すっごい怖いしやっかいな存在でした(><)。



あと、今までいくつか経験したクランで
高レベルの人がものすごい威張ってて
イヤな思いしたこと何度かあるんですけど
そういうのが一切ないのも見習いたいところ。


とにかく「この人がいれば安心」って思われるようなキャラに
なりたいもんです・・・。