イチゴ狩りに行ってきました。


オヤジ狩りでもボス狩りでもありません。


「イチゴ狩り」


なんてさわやかな響きなのっ!!!


カーーーーッペッ!!!



誘ってきた友達ともう一人の子も超ノリノリで、電車の中でも


「イチゴ狩りなんか久しぶりだよー!!」

「楽しみだねっ!!
イチゴいっぱい食べるために朝ごはん抜いてきちゃった」


なんてワイワイ言ってたんですが
完全におっさん化しているわたくしは


「朝ごはん抜きでイチゴなんか大量に食べたら
絶対下痢するって」


などと完全に醒めた発言をしていたのですが
いざ現場に到着したら、異様に盛り上がってきちゃいましてね^^ゞ。


なんかイチゴ狩りシーズンって1・2月がピークらしくて
けっこうガラガラで、案内されたビニールハウスには
私たちと一家族だけ。


イチゴ狩りなんて小学校以来だったんですけど
じかになってるイチゴってほんとピカピカしててきれいで、
もう3人わーわー言いながら害虫のようにイチゴをむさぼり・・・。


後で数えたら一人50個づつぐらい食べてました。
多分イチゴ一年分ぐらい食べたと思います。


でも、ビニールハウスとは言え
前日まで降ってた雨で地面がぬかるんでたせいで
二度も転んで(私だけ)ドロドロになってしまい
イチゴ狩りっていうより農作業をしてきた人みたいになってしまいました。


完全に狩りに目覚めたので、今年はみかん・桃・ぶどうなどにも
チャレンジしていきたいと思います。


週末酒ばっかり飲んで休日は昼まで寝てるアナタも
いっちょどうでしょうか。