ひょっとして

夜中、地震が来る前にうちの猫が取る不思議な行動。


枕元に寄り添ってじっとこっちを見るんです。
寝るわけでもなく、「ベッドに入れて」と催促するわけでもなく。


ゆうべもうとうとしてて寝返り打ったら
危うく顔がぶつかるぐらいの位置で猫が座ってまして。


「どうしたのー?お布団入る?」


とか猫なで声を出しても、ただ


「ぶぅぶぅ(鼻息)」


と言う(?)だけで身動きもしない。
まあいいや、寝よう・・・と思った瞬間。


ミシミシ・・・。


地震!!!!


そういや、前もこのパターンだったよな!!


ひょっとして彼にはナマズをもしのぐ
地震感知能力が備わっているのかもしれません!!
テレビに出れるかも!!


大槻教授とバトルかこりゃ!!!



でも彼がその能力を発揮するためには
私が寝ていないといけない、という・・・。


ま、芸はなくても愛しい同居人。
地震があったら、財布より通帳より
まずは重たいこいつを抱えて猛ダッシュでしょうね・・・。



話は変わって。


今日は残業でちょっと遅くなり、雷も鳴ってたので


「雨宿りがてら一杯やってくぅ〜?」


なんて話になったんですが、生理痛がひどいのでお先に失礼。


帰ってリネやったらやっぱレアが出た。
今度は生理中にパチンコでもやってみようかしらん!!!


最近変なジンクスをやたらと信じてしまうのは
心がおばあちゃんになってきた証拠でしょうか?