物価高

ランチに行くお店も軒並み30〜50円値上がり、
スーパー行けばあれもこれも値上がり・もしくは内容量減ってて
ほんと物価が上がったのを実感する今日この頃。


原油高に加え、アメリカのバイオエタノールの原料となるトウモロコシ栽培のため、
今まで日本が輸入に頼ってた小麦や大豆が、これからガンガン値上がりするようで。


まあファストフードやコンビニなんか賞味期限一分でも過ぎたら
全部ゴミにしてた今までの日本がおかしいんですよね。


ランチ一緒に行く子で好き嫌い激しくて、
食べきれないなら最初から減らしてもらえばいいのに
「これもイヤ、これも食べられない」
って残しまくってるのとか見てると、この先大丈夫なの?って思ったりします。


それにしてもビールの値上がりがマジできつい。


好き嫌いも言いません。
MY箸持ってランチ行きます、コンビニの袋ももらいません。


だからせめて庶民の嗜好品ぐらいはなんとかしてほしい・・・。