夏バテ

今年って梅雨が長いような気がします。
カラッと晴れないくせにむしむし暑い。最悪です。


もうすでに夏バテ気味で、夜はそうめんばっかり食べてます。
つゆに塩分少な目の梅干入れて食べるとおいしいのでオススメ。


なんかメタボのおっさんが多いせいか
職場の一角に血圧計が設置されて、暇な時はかってるんですけど
下が40代・上が80台とかは低いんだろうけどまあ平気。


ただ。


寝不足・二日酔い・アレのとき、下が60台でも上が80台だったり
間が狭まってる時って偏頭痛になったり倒れたりする頻度が高いざんす。


医者からもらう「フェロミア」等の貧血の薬、
胃腸にがっつりくるんであまり飲まないようにしてるんですけど
こういうときはさすがに飲まないと起き上がれなくなります・・・。


引越しやら何やら忙しくなりそうですが
今年の夏は乗り切れるんでしょうか!!



さて。
昨日の夜中、相方様から「猫が道路で倒れてる」とメールがきて
慌ててその場所に駆けつけ、
「ほら・・・あそこにいるんだけど死んでるのかな」
と彼が指差した先には、ぐったりと横たわる猫が。


恐る恐る近寄ってみると


「おう、なんだいネエチャン


エサくれんのかい?」


とむっくり起き上がってきた・・・。


ただ人通りの少ない路地で寝転がってるだけの暑がり猫みたい。
心配させんなよ!!

今朝も出勤の時にそこ通ってみたら
やっぱりそこの道路で寝てた。

自転車にひかれないかってことだけが心配です。