おまえさん

先週入籍したんですけど
前々から思ってたことがありまして。


自分のパートナーを人前でどう呼ぶか。



「主人」


「旦那」


今どき召使じゃあるまいし、なんかちょっと・・・。


「夫」



なんか気取った感じだよな・・・。


「ヤドロク」




うーーーん落語か・・・。



で。クランの人で


「うちの人」


と呼んでる人がいて、これだ!!!!


と思いました。げへへへ。



さて。
先日職場であまりにも言ってることとやってることの違う人がいて
本来仕事では一番言ってはいけない人格的なことまであえて攻撃し、
40代の男性を泣かせていまいました。


「自分は頑張ってるんだ!お前らもやれよ!!」


的なことをうだうだ言って、実はたいした仕事してない人が一番嫌いなんです。
そんな人誰もついてかないよ。
新人なんか、そんなバカ上司でも感化されたりしそうで怖い。
自己満足に陥るのは一人の時にしてほしいもんです。