寒がり

Marlyn2008-12-27

うちの猫様にとって、うちの中では一番偉いのが相方様、
二番目が自分、そして次が私=金魚ぐらいの位置づけらしい。


動物にとっておなかを見せる=服従心の現われらしいんですが
私が仕事から帰ってきても全然やってくれなくなりました(⊃ω⊂)。


二人(?)で住んでたときは、もっと言うこと聞いてくれたし
空気読んでくれたじゃないですか・・・。
今では召使いのような扱いで、休みだろうがお構いなしで
肩をトントン叩いてきます。


猫「起きる時間でしょ、ご飯がありませんよ。早く支度しなさい」
私「今日は仕事休みなんでもうちょっと寝かせてください」
猫「ほう、休みなのか・・・」


布団をかぶって寝てたらおもちゃをくわえて運んできて


猫「じゃあ遊んでくれ!!」


とまた催促の嵐・・・。



今日は湯たんぽを買ってきたんですが
お湯を入れてちょっと置いといたら
しばらく珍しそうにしてたんですが、
さっき見たら抱え込んでごるごる言ってました。


ストーブの前の座椅子で湯たんぽ、さぞかしいい気持ちでしょうねぇ・・・。
飼い主はキッチンマットの上に座って冷え性は悪化する一方です(`ζ.´)。