ついでにバレンタイン

まあ先週の話なんですけど、会社でね。


42歳の独身オバハンが


「私たち女の子で男性にチョコあげるから」


とお金を徴収し出した。


お金は別にいい。職場で義理チョコも今どきないよな・・・と思いつつもまあいいよ。


しかし「私たち女の子」って。


時代錯誤のおっさんが職場の女性をいくつであろうが
「女の子」と言ってるのとかたまに見るんですが



42歳のアナタも自分で言っちゃうんですかああ!!!



13日の金曜日、みんなから集めたお金で買ったチョコを
嬉しそうに配ってる姿を見て涙が出そうになりました。


王様、ナイスアドバイスだったんですけど
「乙女一同(42歳含む)」ってお手紙、
どうしても勇気がなくて添えられませんでした・・・。


最近「こいつアホだな」と思っても
めんどくさいからいいや、関わりたくないし勝手にしなよって
生ぬるい目で見ちゃうのはやっぱり年のせいですかね。