GW

Marlyn2009-05-06

→駅で見かけた体操好きなオヤジ。
(本文とは関係ありません)


連休、初日におとうちゃんの元上司のホームパーティー
釣り好き上司が釣ってきた金目鯛とお酒をしこたまご馳走になりました。


釣り好きと言ってもお気楽な磯釣りとかじゃなく
完全装備でかなり本格的な"漁"に出るらしく、
一時は家計が傾く勢いだったそうで


「ゴルフか釣りかキャバクラかどれかにして!」


と奥様に言われ、苦悩の結果選んだご趣味だそうです。
しかし煮付け・カルパッチョ・昆布締めと料理の腕も相当なもので
ゴルフもキャバクラって家族にはありがたみないけど
魚釣ってきて料理までしてくれるって、これはなかなかいいご趣味ですよねぇ。


で。


連休中に釣りしたいね〜って話をもともと友達としてたんですが、
余計に感化されて、色々調べたら
江ノ島に釣竿からエサまで一式貸してくれる釣竿屋さんがあると知り、
翌々日、早起きして


「今夜はアジのなめろうメバルの煮付です、期待してて!!」


と猫とお父ちゃんに言い残し江ノ島に向かうべく、鎌倉まで行ったら・・・。


あまりの混雑にびっくら!!!


花火大会の日でも年末年始でも
ここまで江ノ電乗り場が混んでるの見たことねーよ!!!


もう江ノ電自体入場制限してて、駅のロータリーをぐるっと人が並んでるんです!!

無理ですぅ!!!


結局釣りは諦めて江ノ電沿いぶらぶらして
カフェでビール飲んで適当にお寺回って帰りました。


で、家には刺身盛り合わせセットを買って帰ったんですけど。


「釣った魚さばいてもらったから!」


と言ったら


「ふーん相模湾でマグロとかホタテ釣ったんだ、


頑張りましたね」


って哀れみの返答が来ました。








普通の土日に再チャレンジよ!!!!



あとのお休みは雨降っちゃったことと、開港150周年で自宅付近が異様に混んでて
人ごみうんざりだったので、ちょろっと買い物行ったりエステ行ったりしたぐらいで
後はリネばっかやってました。

なんか最近課金アイテムやらなんやら公式マメにチェックしないと
全然ついていけないっすね・・・。