大変ねぇ

SMAPの草なぎ君のスッポンポン事件
なんかめちゃくちゃ叩かれてるけど
普段はまじめな紳士のフリしてるのに、やたらと宴会・結婚式で脱ぎたがり、
酔っ払って周りに迷惑かけても


「何も覚えてませんスイマセン」


がお得意な男性をちょいちょい見てきてるイチ日本人としては
別に人殺したりお金騙し取ったりした訳でもないし
ここまで大騒ぎしなくてもいいんでないの、とか思ってしまうのですが。


テレビ見てたら見た目かなりアレなジャニオタ女性が泣きながら


「イメージが台無しです!!」


「自分がアイドルだって自覚を持ってほしい!!」


って。


まあアイドルって元々「偶像」って意味ですよね。
事務所の意図で清潔・マジメ・健康的、
まさにそういう偶像を作り上げて売り込まれてきた彼が、
年末全裸で噴水に飛び込むオッサンみたいな行動したのは
ファンにはショックだったかもしれません。

けど20年以上もイメージを大切にひっそりと生活してきたら
そりゃもう色んなものがたまってたまってしょうがなかったんでしょう。


そういや何年か前、沖縄の離島で宿が一緒になった
自然を愛するエコなイメージの某有名作家さんが
泡盛で完全泥酔して暴言吐きながら
スッポンポンで夜の浜辺で暴れてるのを見たことがあります。


「おっさん、ここ海ガメ来るんだから静かにしなよwww」


と、私を含めみんな笑ってましたが。
草なぎ君も、公園なんかじゃなくて海まで行けばよかったのに!!!