夏休み

お父ちゃんが連日仕事だったりもして
夏休みらしいことはぜんぜんしなかったんですが
唯一、一泊で富士五湖・長野に行ってきました。


久々に釣堀でニジマス釣りもしました。
その場で焼いて食べられる、とのこと。


こりゃあテンション上がるわい。


しかし標高が高いとは言え炎天下。
のんびり釣りを楽しむどころか、早く釣らないと熱射病になってしまいそう。
ようやく3匹釣り上げて、生きた魚を初めて捌いたんですが
内臓全部取り出してもまだ痙攣してて、
コンロの上に置いてもしばらく生きていらっしゃいました・・・。


南無。


でも死にたての魚はとてもおいしかったです。
お盆最終日ってことで、道路もわりと空いててよかった。


ただ。


私がコンビニで買い物してる間にお父ちゃんがスーパー行ってくる、ということになり
先に車から降ろしてもらってサンダル履いて「じゃあねー」とか言って数秒後。


おいおいおい


車の上に私の財布乗っかってるよ。


サンダル履くときに置いちゃったんだな。
まだ信号待ちしてたので、完全に危ない人になって



「待ってえええええ!!止まってええええええ!!」



とか叫んだのですが、聞こえないようだったので
サンダルを車に投げつけたら、サンダルも屋根に乗せたまま発車・・・。

すぐ落ちたので慌てて道路に飛び出して確保。
油断禁物ですね。


話は変わって。

今日、会社で電話取ったら



「胸毛安全の胸毛ですが」



って名乗るんです。なんだそりゃ。


席はずしてる人あての電話だったので、とりあえず笑いをこらえて用件聞いて
「恐れ入りますが、お名前もう一度いただけますでしょうか?」
って言ったら、また



「胸毛安全の胸毛です。」



やばい・・・吹き出す寸前!!!
けど受付や秘書やってたこのアタクシ、電話応対で粗相など言語道断!!!


「すみません、お電話遠いようでして・・・。お名前を・・・



胸毛様ですか・・・?」



ふと周りを見ると、みんなこっち見て笑ってる。
IPで「胸毛様ってなんだよ!!」ってメッセージも飛んできてる。
やばい・・・やばい・・・早く切らなくては・・・。
このままでは・・・。




「いえ、胸毛安全の胸毛です」



「ブブーーーーーーーーッ!!!!」    ガチャ。


思わず電話切っちゃったよ!!!
後で聞いたら「ミドリ安全のム○イさん」って人だったらしい。
最悪に失礼だ。。。


暑さって人をバカにしますね!!!



おしまい。