なぞの

足の付け根にしこりができて、ほっといたら
喉も痛くなってきて、風邪かな?と思いつつ
マスクして普通に会社に行き普通に家事もして普通にお酒を飲み
普通に夜更かししていたんですけど・・・。


38度近く熱も出てきてさすがに病院に。


寒くなると毎晩微熱が出たりするんですが
女性のほうが男性に比べて、熱とか出血に強いとか聞くけど
37.5度ぐらい熱があっても
あんまり辛く感じないんですよねぇ。


で、病院で症状話して、先生があごの下触った瞬間


「あなたこれ、自分でおかしいって分からなかった?!
顔の輪郭変わるぐらいリンパ腺腫れてるよ!」


とか言われまして。
そういや、体重も変わってないのにおとうちゃんに


「最近ちょっとふっくらしたんじゃない?よかった^^」


とか言われてそういや顔だけ肉がついたような?と不思議だったんですよね・・・。
まあ足の付け根もリンパ腺が腫れてるんだとか。


で、血液検査して抗生物質の点滴。


「リンパ節炎とか白血病とかリンパの癌とかの疑いもあるから
明日朝一番で結果を聞きに来て」


おいおい、びびらせるなよお前さん・・・。


そして
「しかしこんだけリンパ腺腫れてたら痛いだろうし
熱もあるのによく仕事なんか言ってたねぇ」

「よっぽど病院嫌いなんじゃないの」


と呆れられました。


「おまえ大人気ない鈍感女だな」


って言われたようなもんです。お恥ずかしい。


ちなみに夜に微熱が出るのは、夜になると体の中に入ってきたばい菌と
免疫との戦いが激しくなるからなんだそうです。

免疫力の低い人にありがちなんだとか。
そういう症状のある方は、病気に敏感になったほうがよさそうです。


で、今日結果聞きに行ったら、
がんとか白血病ではないけど、リンパ節炎起こしてて
血液中のウイルス?菌の数値が異常に高いので
これから毎日抗生物質を服用してマメに通院してください、とのこと。


しかし抗生物質飲むと超お腹下るんですよねぇ〜。


しばらく禁酒。