おまえはもう死んでいる

大人になってからはアニメってぜんぜん見てなかったんですが
きっかけ忘れたけど北斗の拳のDVDを毎週のように借りて
1話目からちょこちょこと見ています。


DVDの最初にテロップで



「現代では放映できない残酷なシーン・セリフがありますが


原版のままで収録してあります」



的なことが流れて、
そりゃ断り入れなきゃクレームきちゃうよなあ・・・と納得。



まあ簡単に言えば



壮大な兄弟ゲンカ



なわけで、ツッコミ所多数なんですが



ラオウが死ぬシーンで泣いた('A`)




我が生涯に



一片の悔いなし!!!



そういや去年かなんか、どっかの缶コーヒーで
壁とかに当てると北斗の拳の名ゼリフが浮かび上がるペンライトがオマケで付いてて
思わず集めちゃったんですけど


レイ「貴様の血は何色だーー!」
サウザー「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」
トキ「私は今、あなたを超える!!」
ラオウ「我が生涯に一片の悔いなし!!」
ジャギ「俺の名を言ってみろ!!」


かっこいいねぇ。
でもなぜかケンシロウだけ



「アタタタタタタタタァ!!!!」



でした。
それは名ゼリフでいいのか?なんか頭悪そうですよ・・・。


で、会社でそのペンライトで遊んでたら、
近くの席のおじさんから


「○○さんは“退かぬ!媚びぬ!働かぬ”って感じですね^^」


ってIPメッセが。


怠け者サウザーでございます⊂(^ω^)⊃ 。