アバター

DVDで観たんですけど、
確かにすごいCGに迫力ある映像だけど
スターウォーズナウシカサロゲートな展開。


もっとファンタジー丸出しな映画かと思ってたら



かなり残酷なのね('A`)



ホラー映画でバリバリ人が死んでいく
SAWとかホステルとか大好きなんだけど
なんかエコと化学兵器とジェノサイドっていう
近年興味を持たれてる分野を結びつけて動物も人もばんばか殺して
最後はヒロインとヒーローがハッピーエンドってちっとも共感できなかったよ!!

それともあれはアメリカがネイティブインディアンを迫害した歴史を皮肉ってるのか???
考えすぎですか!!


それにしてもシガニー・ウィーバーって年取ったよなぁ・・・
と思ったら、62歳なんだって!
もうエイリアン退治できるお年じゃねえよなあ。


しかしこの先、サロゲートとかアバターみたいに
うだつの上がらない凡人が、寝てる間にイケメンや美女になったり
すさまじい運動能力発揮しちゃうような世界がきたりするんでしょうか。

まさにネトゲの世界だね〜!!