パワスポ

Marlyn2010-06-06

よそから遊びに来る友人に「鎌倉ってどこがいい?」
と聞かれ。

この時期、鎌倉といえば明月院の紫陽花が有名。
確かに数百本の紫陽花と新緑はおススメですが・・・。


苔だ


この時期の鎌倉は苔が美しいのですよ!!!


北鎌倉駅鎌倉駅の中間ぐらいにある「長寿禅寺」
小さいお寺ですが、ここの苔がすばらしいーー!!

というわけで「苔ですか・・・('A`)?」と
不満そうな友人を連れて行ってきました。
北鎌倉から明月院まで中高年やらカップルやらすごい人でしたが
長寿禅寺にはほんと数人しかいなくて静か。

お寺の中の庭園を見渡せる部屋に入ったら
うぐいすの声と裏山のさやさや・・・って音に聞き入って
友人が動かなくなってしまったので放置して苔観察。

ああ苔最高!!!
小型化した恐竜とかいそうだし!!