鼻くそ丸めて梅仁丹

Marlyn2010-06-03

おとうちゃんが「街頭で配ってた」と
仁丹の試供品を持って帰還してきた。


おおー!今は亡きおじいちゃんがよく食べてたんだよねぇ!!
子供の頃、一粒もらって


「クッセーーー(>ω<ノ)ノ!!」


という感想しかなかったんですが
大人になって味覚も変わってることですしまあ一粒・・・と
袋開けてみて驚いた!!

これは!!


私が記憶してる仁丹とは全く別物だ!!!


仁丹ってケーキやチョコに乗ってるアラザンみたいな見た目だったと思うんですけど
これは粒が一回り大きくて、透明なカプセル状でして。

そして味はというと、あの臭みと苦味がなくて
ミント味のさわやかーなお味!!!!


調べてみたら、これは新発売された

JINTAN116

という商品らしい!!
ちなみに昔ながらの仁丹も売ってるらしいです。


ナウなヤング


ぜひチェックしてみてください!!



さて夏が近づいてきた。
夏と言えば虫。

今日、チャリでいろいろ用事を終えて帰ってきたら
唇に虫がくっついてたよ!

夏のグロスは危険。