ありえん

職場のあんまり親しくない人から
結婚式の二次会の招待状をもらって
「ありがとうー ぜひ行かせてもらいますねー」
と中身を読んだ瞬間凍りついた。



会費15000円。



今まで行った中でも、最高で8000円だったかな。
庶民の結婚式の二次会でこんなのありえないよ・・・。
お祝い事のお呼ばれは断っちゃいけないって分かってるけど
金額見た瞬間に適当な理由つけて断った人もいるって聞いて納得。



式は終わってるのに、当日花嫁さんはウェディングドレスで来るそうです。
強制的にご祝儀集めて披露宴やるって感じでなんかちょっとねぇ・・・。




結婚といえば。



新婚ほやほやのケレスティ氏含め数人で飲んできました。
なんか仕事もいろいろ大変そうだけど、
愚痴っぽいことを言っても、最後は必ずノロケになってて
幸せそうでした。むふふ。





さて自分の話。



彼が両親に挨拶したいということで
手土産も用意してこぎれいな服で出発。



事前に母には伝えてあったのですが
「今から行くね」
と電話すると
「ちょっとお父さんでかけてるけど、まあ先にご飯でも・・・・」
とのこと。


実家に着いて、食事をしつつ父を待つ。
1時間経過。
食事も終わり、お茶を飲みながら談笑。
2時間経過。


だんだん母がそわそわし始め、
「今日、お父さん遅くなるかもしれないのよ。ごめんなさいね」
「いえいえ、また日を改めて」・・・と彼。



そして帰る頃に





緊張のあまり親父逃亡





の事実が発覚。



しっかりしてくれよおおおおおおお!!