ガス爆発

昨日の夜、友達から呼び出しがかかって
ワイン買って自転車でけっこうな速度で向かう途中、



「ゴッツ!!!!!!」



という聞きなれない音にびっくりして振り返ると
なんとコンビニのビニール袋の底が破れて
ワインボトルが粉々になって道路に散乱してました・・・。


これは絶対何か良くないことが起こる


前触れだ!!



と思っていたら。


今朝、会社に遅刻ぎりぎりに到着して
エレベーターに乗り込んでドアが閉まった瞬間に
気が緩んだのでしょうか、


「プゥゥウウ〜」


オナラヽ(>o<)丿!!!
しらんぷりしてればまだ良かったものを、
生まれて初めての経験に自分でもびっくりして、思わず



「っわ!!」



と声が!!!
よその会社の知らない人が一人乗ってたんですけど
死ぬほど恥ずかしかったです。
その場でジャンピング土下座をして
エレベーターの空気を全部吸い込みたい気分でした。



久々リネネタ。



アレが売れたおかげでついにバリアが買えました。
売主さんとなかなか連絡が取りづらかったりして
「このクランだから売ってくれないとかかな・・・?
なんて思ってたんですけど、
こちらがお願いした時間にINしてくださって
無事に取引終了。


でもバリアって使うタイミングがけっこう難しいんですね。
表示が出てるのにPOT飲めるわ攻撃受けるわどういうこった!!
と思ってたら、ベテランWIZの方々から
「アイテム使いながらかけたら効果ないぞ!」
と教えてもらってびっくりしました。


「バリア使ってる間はいかなる行動もできません。」
って公式に書いてあるけど、そんなことに関しては全然触れてないのに!



今までバリアなしで100Fとか行って死ぬ思いしてて、
これでようやく楽になる・・・と思いきや、
まだまだ修行が必要なようです・・・。