ブー太郎

Marlyn2008-02-15

しーなんのとこの子猫、超きりっとした男前ですけど
うちのおっさん→こんなです。
うちだって最初の頃はスレンダーな美少年だったのよぉおお!!!


さて。来月から別の部署からある女性上司が配属されることになりました。
ぶっちゃけ非常に欝。仕事はとにかくできるし
仕事面では細やかな気配りもできる人なんですけど・・・。
人間観察力に優れてる、というかアラ探しが得意なんですよね。


以前、彼女の部署で中途採用の面接があり、
私の上司も参加する、ということで
たまたま立ち会ったんですが、経歴や礼儀についてはもちろんのこと


太ってる


歯並びが悪い


服のセンスが悪い


それだけで超マイナスポイントに。


彼女いわく
「太ってる=生活がだらしない」
「歯並び悪い=子供の時に矯正させない家庭で育ってる=育った環境が悪い」
「服のセンスが悪い=職場の雰囲気やTPOに合わない服装で出勤する可能性大」

とか言うんですけど、体質や病気でそうなっちゃってる人だっているんだし
あんたの方がちょっとおかしいよ!!って感じで。
なんか履歴書もまともに見ずに「美人だから採用!!」ってオヤジと
大差ないと思うんですよね。


で、仕事以外に関してあまりにもチェックが厳しすぎるので
ちょっと一言申し上げたら


アメリカのトップクラスのビジネスマンは中身ももちろんだけど
印象良くするためにスポーツクラブやエステに行ったりして
外見も磨いてるのよ。日本人はそのへんまだまだ・・・」


ときた。話の合間にやたらアメリアメリカ言うので
あっちにずっと住んでたのかな?と思ったら、なんか大学4年間
アメリカに留学してただけらしい。


「オーストラリアに留学してた」


とやたらアピールしておきながら、実はあっちで日本人同士つるみまくって
サーフィンに明け暮れてた友達がいるんですが
その子もやたら「オーストレィリアでは〜」とか言うんですけど
ぶっちゃけ痛々しすぎです。しかも


アメリカから帰国してあんた何年経ってんだよ・・・。


ちなみにアメィリカ(笑)で培ったらしいのですが、ベジタリアン
今後の宴会どうしよーー。


そんな彼女は女性ながら年間1千万プレイヤー。


でも肉も魚も食べず、スポーツクラブでストイックに汗を流し、
頑張った自分へのご褒美としてブランド品を買いあさる彼女が
あんまり幸せそうに見えないのは
貧乏人のひがみでしょうか・・・。