折れた

昨日、4月に東京転勤になるってことで
九州から友達が家探しがてら遊びに来てたんです。

お約束パターンで中華街を案内して
1軒目でビール・紹興酒と結構飲んで


「おっしゃ、バーでがっつり飲もう!!」


と移動中。


ちょっと急ぎ足で歩いてたら、一回転しそうな勢いでつまづきまして・・・。


「やだもう、恥ずかしいーー^^;」


と足がズキズキするのをこらえつつ、
バーで飲むこと2時間。


なんかおかしい。
足の痛みが尋常じゃない・・・。



友達と別れ、相方様が駅まで迎えに来てくれたので



「なんかさー、さっき転んじゃって足の小指がすごい痛いんだよねぇ。
ちょっと見ていい?」

「はー、また転んだの(´`)?アホだねぇ・・・」


と呆れられつつ駅の明かりの下で靴を脱いでみたら、
ストッキング越しにも分かるぐらい足の小指がパンパンになっている!!!


この吐き気がするほどの痛みといい、腫れ方といい、
なんか前に膝を骨折した時に実によく似ていて
こりゃヤバいんじゃないか・・・と一気に酔いも醒め、
そのまま夜間病院に連れて行ってもらったところ



足の小指折れてた。



はだしで歩いてたわけでも、ゲタ履いてたわけでもないのに
なぜピンポイントで小指が折れたのか不思議ざんすネー。




ところで中華街さぁ。


週末の夜にありえないぐらいの空きっぷりで
まあ春節が終わってすぐってこともあったのかもしれませんが、
こないだテレビで

「毒入り餃子の影響から中国産食品への不信感が高まっています。
横浜の中華街も観光客が激減しています」

ってニュースでやってたんだけど、やっぱそうなのかなぁ・・・。