風呂なし

木曜、お風呂にお湯入れたつもりが
湯加減見に行ったら水になってまして。


ガスコンロはちゃんと点くし、
どうも給湯器が壊れちゃったらしいんですよね。


で、その日は相方様の家にお風呂借りに行って
金曜には修理が来て直るはずが、給湯器の型が古くて部品がないので
新しい機器を入れないとダメだとか・・・。


今日も自宅でお風呂入れないのか!!
でも週末ということもありかなり疲れてて、また外に行くのめんどくさいので
なんとかならないものか・・・と対処法を検討。


そういえば前に、風呂なしアパートに住んでる貧乏芸人が
キッチンの流しにコンロで沸かしたお湯をためて入浴してたっけ。


でもこれをやったら、女として大切な何かを失ってしまいそう!!!


結局、コンロで大鍋ややかんにお湯を沸かし、
バスタブまで何度も往復したんですが
いくら頑張っても全然お湯がたまらないんですよ。


もう疲れたので水位10センチぐらいで諦めの入浴。



これは寒い

凍死してしまう



もう毛穴という毛穴がすべておっぴろがり、
噂のあの人のごとく毛がチリチリになってしまうんじゃないかという寒さ。


まあなんとかバスタブで髪と体を洗って、
結局最後はで体を流し、
修行僧気分を満喫。
真っ赤な口紅でフルメイクのデヴィ夫人が滝修行をしていたのを思い出しました。


もう二度とごめんです。


昨日は銭湯で広々お風呂を満喫し、
今日、修理が来て無事お風呂復旧。
蛇口をひねればお湯が出る便利さに、改めて感謝しましたとさ。



そういえば昨日お花見に行ってきました。


午前中からお酒飲んでお花見。
天気はいいし、あったかいし、桜は満開で最高でした。


でも花粉がすごくてねぇ。
鼻にティッシュを詰めてお酒飲んでる気合の入ったおっさんもいました。


来週は会社の人たちと夜桜鑑賞会の予定なんですが
今日の雨で散ってないといいなぁ。