おなかいたい

以前からお腹は弱かったんですけど
この2週間ぐらい仕事や通勤に影響が出るくらい
頻繁にお腹が痛くなりまして。


年度末・初で仕事も忙しかったし、
飲み会やら気温の変化やら色々思い当たる節もあったので
「ま、そのうち治るだろう」とビオフェルミンガリガリかじって
のんきに構えてたんです。
でも相方様もお腹がおかしくなってきて
彼の親父様もお腹痛くて病院に行ったら診断の結果、腹痛の原因は


ノロウイルス


だって言うんです!!!


慌てて私も病院に行ったら、私もノロ
彼もノロ


彼が実家からもらってきたのか
飲み会かなんかで私か彼が感染したのかわかりませんが
とにかく体力の消耗がハンパなくて死ぬかと思いました。


ランチとか打ち合わせも、常に腹痛との闘いの日々。
おかげでいろんな駅のトイレの場所はMAP作れるほど詳しくなりましたよ。
ムダな知識ばっか増えて頭もお腹もからっぽでございます。



ところでバイキンがたくさんいそうな場所って
トイレやキッチンだと思われがちですが
職場で近くの席の男性がモロにバイキンマンなんです・・・。



なんかね、いつも席にコーヒーカップ置きっぱなしなんですけど
最近ステンレスとかの保温カップ使ってる人多いのに
マグって珍しいな〜と思いつつ、通りすがりに見たら



とにかく超汚くてびっくら。



カップの内側が公衆トイレの洋式便器のふちの裏側みたいなの!!
分かります?このたとえ。
カビだかコーヒーが乾燥したんだか分かんないけど
黒いヨゴレがびっしり付いてて、
しかもその人が帰った後もカップ置きっぱなし。


まあ洗い忘れたんだろうな、と思ってたんですけど
なんと翌日出勤してくるなりそのカップを手にして
ウォーターサーバーでお湯入れてるじゃありませんかっ!!!


どうも彼はカップを洗わないまま、
連日そこにお湯を入れてインスタントコーヒーを作成し、
飲み終わった後も放置して帰ってるんですね。
多分彼なら、泥水を飲んでもお腹壊さないでしょう。
けどこれから暖かくなったらどうなっちゃうのか・・・。


さらに机の上に飲み終わったペットボトルが
ボウリングのピンのようにずらり。
こないだ引越し時用の「廃棄」って書いたシールを発見したので
それをこっそりそのペットボトルに貼って
仲のいい子と


「さすがに捨てるでしょー」

「これ軽いオヤジいじめだよね・・・」


とニヤニヤしながら観察してたら、
一瞬不思議そうな顔をした後ニヤリと笑って
シールも放置でそのままお仕事開始。



やるなてめえ!!!!!!