最低の酔っ払い

土曜、3週連続お花見してきました。

って言ってももう桜なんか散っちゃって、
ただ早い時間から飲む言い訳で「お花見」って言ってるだけなんですけど・・・。


メンバーは高校の同級生仲間。
結婚してる子がダンナ様を連れてきてたんですけど
用事で彼女が早めに帰るって言ってて、
ダンナも一緒に帰るのかと思ったら
すっかり酒の回った彼だけ残して


「どうせ車も運転できないし、適当に飲ませて帰らせて〜」


と、とっとと帰ってしまったんです。


で、ダンナ様はその後もほぼ初対面の中でガンガン飲んで
しばらくしたらぐっすり寝てしまい。


すっかり夜も更けて寒くなってきたので
その人を起こそうと声をかけても全然起きないので
友人(女)がちょっと強めにほっぺたを叩いて


「ちょっと〜みんな帰るから起き・・・」


いい終わらないうちに、なんとそのダンナが


「てめえ人の顔叩くんじゃねえよ!!


んだコノヤロ!!」



と足払いのようなキック!!


いい大学出て、一流商社に勤めてるって噂のダンナさまの
飲んだくれオヤジみたいな言動に一同唖然。


家ではいつもこんなでとっさに地が出ちゃったのか
実はヤンキー上がりなのか分かりませんが、
ほっぺを叩いた友人もびっくりして泣き出してしまい、
ホロ酔い気分も見事にブチ壊しです。


その後も暴言吐くわ、起きないわでみんなあきれ返って
ヘンな風呂敷みたいなシートと汚いダンボールに人のダンナを包んで
桜の木の下に放置して帰りました。


もう誰が見てもホームレス。


その後、嫁である友人に電話して経過を話したんですが


「あーごめんねぇ。飲みすぎるとダメなんだよね
 あとで迎えにいくわ〜」


とのんきな返事。
子供できたらどうなっちゃうのか恐ろしいです・・・。