あ ホップステップジャンピンぐぅ〜

新入社員にお茶入れ等の接客マナーを教えることになりました。


レッツレッスンお茶くみ講座。

社会人からのはばたき。


普段なんとなく適当にやっているので
秘書科の短大で最初の頃に習った本当の基礎すら忘れているのが現状。


それにしても一昔前はお茶入れは女性がやるもの、
と決まっていたようですが
今はピチピチの若い男性社員がお茶を入れてくれたりして
出先で

「うーんチミの入れてくれるお茶はうまいねぇ
いいお婿さんになれるよウッシッシ」

とニヤニヤしたい衝動に駆られることも。

まあ備え付けのコーヒーサーバーでカップに注ぐだけのオフィスがほとんどだし
こぼさないこととチャーミングゥ〜なスマイリングゥ〜ができれば
きっと可愛がられてバッチグゥ〜!!


で、思い出したんですけど学生時代に
居酒屋でバイトしたことがあったんです。

小さい子供連れの家族で来店したお客さんがいたんですが
ラムネの注文があって、


「おまたせしましたーーー!!」


と元気よく持って行ったらラムネの瓶がお盆の上で倒れて
子供の頭の上からラムネをぶっかけてしまい・・・。


大泣きの子供、激怒する両親。


動揺のあまり、エプロンとスカートに必死にラムネを吸い込ませるわたくし。

アルバイトとはいえ、社会で働く大変さを思い知った出来事でした。


ところで昨日からなんか体調悪いなーと思ってて
11時前に寝たにもかかわらず、会社で気持ち悪くなって病院に行ったら
血圧とヘモグロビン数値がものすごい低いので
点滴しましょう、ということになりまして。


元々血圧低いし、
点滴=一発で元気になる、みたいに思ってる人もいるみたいですけど
点滴打ってもたいして効果分かんないんですよね。

それになんかすぐ点滴しようとする医者って、金儲け主義っていうか
ヤブ医者だと思うんですけど、動きの早い看護婦さんにベッドに連衡され
あっという間に針注入。

お昼ごはんも食べてなくてぐったりしてたので
そのままうとうとしててはっと気づいたら


寝てる状態の目の前に医者の顔ドアップ。


で、


「んーん 辛いよねぇ」


「もうちょっとで終わるからねぇ〜」


と、とにかく気味が悪い!!!
会社に帰ってその話をしたら


「あの医者、ホモって噂だよ」


ホモって女にも優しいんですか?


教えて平井堅!!!