ズラ

先週職場の女性数人でランチ行こうと歩いてたら
道路の反対側を別部署の部長が通りがかった。


京大卒のインテリで趣味が多くて話題が尽きない人で、服のセンスもよく
とにかく女性から人気のある男性なんです。


「あ!○○さんだ!今日もかっこいいねー」


「歩き方もいいよね^^」


と絶賛してたところ、いたずらな夏の風にあおられて
部長のサラサラヘアが


フワッサーー!!


そしたらアンタ、前半分にほとんど毛がないじゃありませんか!!


そう、部長は巧妙な手口でうまいこと髪の毛を前へ持って行き
スッカスカの部分をカモフラージュしてたんです。
オリンピックの解説してた中居君よりそれはもうすごいスカスカっぷり。


今まで口々に褒め称えてた女性陣からは


「ぎゃあああ!!なにあれ!!」


「騙されてた!詐欺だ!」


と絶叫が・・・。



メガネの似合うダンディー部長で通ってたのに


「“ごはんですよ”のおっさんにしか見えなくなってきた」


という私の一言から、ついたあだ名は


桃屋部長」


ああ、哀れ哀れ・・・。