たち

相方様の上司が釣りに行って太刀魚大量に釣り上げたとかで
今日は太刀魚でわっしょい。


さっぱりしてて塩焼き・ムニエル共においしかったです。
涼しくなってきたし、今年こそ私も魚を釣りたいー!!!


というわけで。

今日は目の前の商店街で縁日だったんで金魚を釣ってきました!
てかすくってきました!!

最近って金魚すくいも「遊び用」(やぶれない紙)
「持ち帰り用」(普通の紙)
って選択肢があるんですよねぇ。
ちなみに破れない紙を使う金魚すくいは100円増し。


うーん・・・。
何十匹すくっても破れない紙で金魚すくうって
金魚も追い回されたり水中から出されたりで相当なストレスかと。
それに子供が「お金払えばなんでも思い通りになる」と錯覚しそうでやばいと思います。


で、激闘の末3匹すくえました。


たかが金魚すくいって思われるかもしれませんが
ほんとに自分の判断力とか瞬発力が実感できました。
大事に育てようと思います。