京都・その後

Marlyn2008-11-30

週末京都へ行ってきました。
ピークは過ぎてたようですが、終わりかけの紅葉もきれいでした。


二泊三日だったけど、東福寺伏見稲荷清水寺銀閣寺・永観堂南禅寺
源光庵・光悦寺・化野念仏寺・嵐山・常寂光時・天龍寺・・・と
筋肉痛と闘いながらあちこち歩きました。
夜間ライトアップされてる所を含めどこもすんばらしく良かったです。


しかし有名どころはほんとすごい人ですねぇ。


なんかここ数年、鎌倉とか行っても中高年のデジカメ持参者が増えたと思うんですが。


使い方がイマイチ分かってないせいか、狭い通路だろうが後ろから人が来ようが


「あれ?どこ押せばいいの?」

立ち止まって通行止め。


あと、お寺の中とかでも「撮った写真見たいんだけどどうやんの!!」
とかでかい声で多分娘や息子に電話なさっている。
知らないおっさんにも「これ写真の撮り方分かる?」と二回も聞かれた。


使い方分からないなら「写るんです」で十分かと!!!



で。


旅行は友達と行ったんですが、猫が心配で。
うちのオトウチャン、帰ってくるの10時、ヘタしたら12時過ぎだし
なんか寒い部屋で一人(?)で留守番させるのがかわいそうなんで
友達に預かってもらうことにしたんですが・・・。


友人宅で暴れ回ってすごかったらしい。


「借りてきた猫のよう」なんて表現は、うちのお坊ちゃまには当てはまらなかったらしく・・・。
今日迎えに行ったら、部屋中トイレの砂とボロボロのティッシュが散乱してました・・・。


夜中、友人が寝ててもおもちゃをくわえて


「おーい遊んでくれよぅ」


とねだる図々しさだったらしいです。


猫好きの友人も大変だったみたい。
お土産+酒をおごって平謝りして連れて帰ってきたら、
うちでも大暴れ。服のすそをひっぱって

「遊んで!!!」



次はペットホテルだなこりゃ・・・。