花見でワッショイ

日曜、毎年恒例の地元仲間でのお花見だったんですが
いつも某公園でやるのを今年は「横浜開港150年」を記念して
なんかイベントもやってるらしい某川沿いへ。


このへん、黒澤明監督の「天国と地獄」にも出てきたところで
ちょっと前までものすごくガラが悪くて夜なんか一人で歩けなかったんですが
イメージアップを図る市と、再開発の関係でびっくりするぐらいきれいになってました。


しかし。ちょっと行けば関内・野毛の飲み屋街。
席を取った場所の隣にやたら野太い声の女性集団がいるなと思ったら



オカマとオッサンの団体。


多分お店主催のお花見でしょう。


なんか島田結いで着物着た、小梅太夫(最近見ないな)みたいな気合入った人とか


「ママ」と呼ばれてるけど、


明らかにパパだよな!!って人とかとにかく濃いメンツ。


トイレ行ったら女性の方に並んでました。
ちょっとぉ!!トイレ少ないし、最悪立ちションだってできるんだから
ここは譲ってください!!と・・・。

けど言えないよ、腕力は男ですから。


さて。
うちのお父ちゃん身長185センチでメガネかけてて黒髪なんですが
案の定オカマさんに


「ヤダーーー!!コブクロのでかい人に似てるぅーー!!」


と絡まれてました・・・。

ちなみに前、一緒にテレビ見てたらダウンタウンの浜ちゃんが彼のことを


コブクロのバケモノの方」


と言っていて、ちょっと悲しそうな顔をしてたのが心に残っております。


まあ何にせよ、桜はきれいだったしあったかかったし、
あんまり遅くならないうちに切り上げて楽しいお花見でした。