日本の・・・

初詣に鎌倉行っておみくじ引いたら凶だったよバーロー('A`)。

大凶引いた場合のよくある慰めの言葉は



「大吉より数が少ないんだから逆にいい」



という、わかる様なよくわかんないようなセリフですが



凶って微妙すぎますよね・・・・。



ちなみに初詣で凶を引いたの二度目なんですよ!!
一回目は受験の年で、
間違えて安産祈願のお守りを買ってきたというオマケつきでした・・・。



さて。
通訳の仕事をしてる姉の結婚相手はニュージーランド人なんですが
お正月は日本に来てて、「どっか行きたいところない?」って聞いたら



「KARAOKE!!!!!!」



と満面の笑みで返答が。


というわけで、うちのおとうちゃん、妹、姉と彼で居酒屋行ってからカラオケへGO!!


日本へは数えるほどしか来たことなく、日本語も


「ドウモドウモ」
「私の名前は○○デス」
「アリガトー」
「タダイマ!!」
「オイシイネ」


ぐらいしかしゃべれない人なんですが、
カラオケも初体験とのこと。

個室に入ったら



「日本では曲に合わせてタンバリンを叩きながら踊るのが


正しいカラオケのやり方なんでしょ?」



的なことを言ってくる。



それはスナックか


タンバリン芸のゴンゾーでしょう



まあとにかく、大画面に映し出されるきれいな映像や
好きな歌をコーラス付きで思い切り歌えるシステムに
大喜びしてオペラとかまで歌ってた。


ちなみにニュージーではカラオケ歌うところは
ちょっとエッチなお店なんだって。
韓国とか台湾ではカラオケの看板頻繁に見たけど、
ニュージー行ったときは一回も見たことなかったのはそのせいか。


で、日本の歌うたっても知らないからあんまりノリがよくなくて
姉に「海外だと日本の歌はアニメソングのほうが有名なんだよねー」と言われ・・・。
嫌がるおとうちゃんと、以前アメリカ人相手にカラオケで歌ってかなりの高得点を得た
北斗の拳」の「愛を取り戻せ!!」を歌ってみました('A`)。



血管切れるかと思ったYO!!!!!!



北斗の拳はなぜか知っていて、とても喜んでいただけた模様でした。


どうでもいいけどクリスタルキングの頭が爆発してる方の人は
野球のボールが当たって喉がつぶれた後、
うちの近所に住んでるってうわさ・・・。



話は変わって。


雪が降るかもしれないって言われてた今日、
ゴーストシュリンプちゃんの金魚鉢を窓辺に置いといたら
寒さのせいか



全部死んでたよ



これをくれた人は夏に育て始めて
ガンガン卵産むせいでどうにもならなくなって
最後は川に流したらしい。

冬はだめなんですね、説明書きに書いといてよ。