オーサカ

そういえばイタリア往復のアリタリア・イタリア航空の機内で
各国のちょっとした観光案内みたいなチャンネルがあって


「JAPAN TOKYO」


ってのがあったので試しに見てみました。


まあ、浅草でも出てくるのかな、と思ってたら
「TOKYO」なのに、しょっぱなから道頓堀とグリコのあの看板。


これは大阪ですよね!?



んでまあ、ラーメンやたこ焼き、焼肉なんかが紹介された後、
画面は黒門市場へ移り、セリの様子やフグの紹介へ。


そのあたりでいきなりガラの悪いオッサンが出てきて
レポーターのイタリア人のお姉ちゃんが


「これはジャパニーズ・マフィア、“ヤクザ”でーす!!」




エエエエーーーッ!!


「大阪の名物」でヤクザ出しちゃっていいの!?
てか国際線でこんな番組アリ!?
・・・と目が点になりつつ見ていると、
レポーターとヤクザ集団が座敷で和気藹々とフグチリを囲んでる光景に。


そっから先がびっくりだ。


ヤクザのオッサン達が上半身裸になって



次々と刺青を公開



「ワーオ、すごいですねぃ!!」

とはしゃぐレポーター。
総どんぶり彫りらしい人もいれば、生々しくスジ彫りだけの人もいた。
いやあ、普通に本物のヤクザ屋さんに撮影を依頼してたんですね・・・。


なんとも体当たりな番組にほんと驚きました!!