やさいがたかい

GWの話題もちらほらな時期だというのに



一日中雪やあられが降ってました('A`)。



変な気候のせいでキャベツ一個400円とかになってるし。
どーなってんだ!


姉夫婦が来てるというので昨日実家に行ったら、
「今朝山梨の別荘で採れた新鮮野菜だよ!」
とほうれん草とルッコラを大量にもらって非常にありがたす。


なんか山梨は異常にあったかくて虫が大量に発生してたらしく
姉旦那はいかにも外人で上半身裸に短パンで庭いじりをしてたら
全身得体の知れない虫に刺されたそうで。


本人いわく、
「クモだ!!これはクモに刺されたんだよ!!」と言ってたんですが、
クモって人刺したりするの???


で、今日そのほうれん草をボウルに入れてお水を入れたら
小さなクモがいっぱい浮いてきて思わず絶叫。



そういや姉旦那が「新しい日本語を覚えたよ!」と言うので
なになに?と聞いたら


「右デス!!左デース^^!!」


と得意気に・・・。


カーナビで覚えたそうです。
とりあえず

「右も左もわからない状態」からは回避らしい・・・。