万引きGメン参上

お昼過ぎに近所のスーパーで買い物をし、
レジを済ませてお店を出て
ふと買い忘れたものに気づいて振り返った直後


「すみません、ちょっといいですか?」


えっ、私?


けど声の主の中年女性の視線は
レジで私の後ろに並んでたおっさんに・・・。


詳しい会話は聞こえなかったけど、
「お会計済ませてない商品が・・・」
とか言ってて
その女性はおっさんを抱えるようにしてお店の従業員用入り口へ。



どうも万引き犯確保の瞬間だったらしい



一応そのスーパーってチェーン店なんですけどかなり小規模。
でも万引きGメン雇うなんて
よっぽど万引きの被害が大きかったんでしょうか・・・。


よくテレビで万引きGメン特集やってるけど、
生で見たのは初めてで、しかもそのおっさんは見たことのある人だったので
なんかショック受けました。


あの後、事務室で
「万引きは犯罪ですよ!」
「すみませんもうしませんので家族には連絡しないでください」(土下座)
とかいうやりとりが行われたんでしょう。あーこわ!!