Marlyn2010-05-19

ゴミ捨て場に捨てられてたので拾ってきた
20センチぐらいあって超でかい!!


お父ちゃんにメールしたら



「嫁が亀を拾ってきたそうで」


「おもしろい奥さんですね」



と職場で大爆笑だったらしい。
なめんなよ!!



亀はばい菌だらけ、って聞いたんですが
拾ってきて一日で



すでにドブのニオイがしました



さっそく汲み置きしておいた水に取り替える。
でも調べたら、亀ってカルキ抜きしてない水道水でも大丈夫なんだって!


まあこの亀、縁日とかで買ってきて巨大化して飼いきれなくなって
川や池に捨てる人が多いらしい。
もともとアメリカ原産で日本の在来の魚なんかを食い荒らすとかで
最近問題になってるやつですね。


明日は雨も上がりそうなので
ミミズでも捕獲してこようかな。